お知らせ

「色鉛筆でおうち時間を彩り豊かに」

商品紹介

投稿:2020/07/18

本通ヒルズ店

緑井天満屋店

フジグラン東広島店

アルパーク店

ゆめタウン高松店

hp1

ステイホーム中に普段はやってみたいのになかなか時間がなくてできないなぁ・・・という色々なことを始めてみた方も多くいらっしゃると思います。

多山文具各店舗でもおうちで過ごすための様々なアイテムが売れています。

その中でも今回は色鉛筆をご紹介します。

大人の塗り絵ブームによって、塗り絵は子供から大人まで楽しめるものになり人気となっています。

そしてステイホームで塗り絵をされる方が多いようです。

そこで塗り絵と一緒に購入されているのが、色鉛筆です。

色鉛筆も子供や初心者向けのものから本格的なものまで様々で種類も豊富です。

その中からおすすめの色鉛筆を何点かご紹介します。

 

〇三菱鉛筆 色鉛筆880(12色・24色・36色)

hp1

スタンダードで初めての色鉛筆として選ばれることも多い三菱鉛筆880級。

学童から一般の使用と幅広く使えるので、皆さんも使ったことのある人が多いかと思いす。

描き味はなめらかで折れにくく、色も鮮やかですので迷っている方にはまずお勧めする色鉛筆です。

 

〇トンボ鉛筆 色鉛筆NQロールケース入り(24色・36色)

hp2

トンボ鉛筆のロングセラー色鉛筆NQシリーズのロールケース入りのタイプ。布製ロールケースに入っているので、コンパクトで持ち運びにも最適です。

NQシリーズは紙への定着性に優れていて発色がとてもキレイなので、塗り絵だけではなく風景画などの描画にもおすすめ。ロールケース入りなので出かけて描く時に便利です。

通常の缶ケース入りもあり、こちらは12色・24色・36色とあります。

hp3

〇三菱鉛筆 色鉛筆888級 36色セット

hp4

三菱鉛筆の888級は大人の塗り絵向けで、細かい塗り分けがしやすい色味を揃えている36色セットです。

手軽に楽しめるように高品質ではありますが価格もお求めやすい価格となっているので大人の塗り絵と一緒に購入されたり、缶のデザインも可愛いので贈り物としても人気の色鉛筆です。

 

〇トンボ鉛筆 色辞典(第1集~第3集・セレクトセット)

hp1 hp5

自然の彩りを楽しめるオリジナル全100色。色名も自然界からそのまま付けた魅力的なラインナップ。

ブック型のパッケージに入っていて、飾って眺めているだけでも楽しくなる色鉛筆です。

適度になめらかな芯は、描写・筆記のどちらにも向いています。

 

〇ステッドラー カラトアクェレル水彩色鉛筆(12・24・36・48・60色)

hp6 hp7

ドイツの歴史あるメーカー・ステッドラーの水彩色鉛筆・カラトアクェレルは通常の色鉛筆としての持ち味はもちろん、水で溶かせる色鉛筆なので、水彩画の風合いを表現することも出来ます。水彩色鉛筆独特の優しい表現が可能です。

 

 

 

おすすめの色鉛筆をいくつかご紹介しました。

他にも様々な色鉛筆を多山文具では取り揃えております。

まだまだおうちで過ごすことが多い今、色鉛筆で塗り絵やスケッチなどをして色鮮やかな時間を過ごしませんか。

 

商品についてのお問い合わせは多山文具各店舗にお願い致します。

 

TOP