お知らせ

筆ペンセールのご案内

イベント

投稿:2022/11/07

ゆめタウン高松店

%e9%ab%98%e6%9d%be

%e9%ab%98%e6%9d%be%e2%91%a1

毎年恒例の筆ペンセール開催中です。

11月1日から12月31日まで、対象の筆ペンが20%OFFセール実施中です。

 

今年は筆ペンで年賀状の宛名やメッセージをかいてみませんか。

ただ筆ペンで書くのって難しいですよね。。

 

筆ペンの営業マンから筆ペンの書き方のポイントを聞いてみました。

① 持ち方

細い字を書きたいときは紙に対してほぼ垂直になるようにもつ

太い字を書きたいときは紙に対して30度くらい。

筆の先だけ使うのと、ペン先から根本まで使うのとを意識して太さを変える

%e9%ab%98%e6%9d%be3

 

 

② 自分に合った筆ペンを選ぶ

数多くある筆ペンから自分に合った筆ペンを見つけるのは難しい。

初心者には一般的には硬筆が書きやすいと言われています。

硬筆はマジックやサインペンに似た感覚で使用でき、毛筆では難しい線の太さを

一定にするのも簡単にできます。

③ 練習方法

自分の名前や住所をいきなり練習するのもいいですが、筆ペン寝かして書いたときや立てて書いたときの字の太さを確認してみるために立て線、横線をそれぞれ立てて書いたり寝かせて書いたりしてみて線の太さを見てみてから書いてみましょう

また、普段のボールペン時よりもトメ、ハネ、はらいを意識して書いてみる

 

 

今から準備、練習で素敵な年賀状を書いてみませんか

またきっと自分に合った筆ペンが見つかる、さまざまな種類を置いた試し書きのコーナーも準備してお待ちしております。ぜひお立ち寄りください。

 

 

年賀状作成の手助けアイテムも続々と入荷中です。

 

%e9%ab%98%e6%9d%be4 %e9%ab%98%e6%9d%be%e2%91%a4

 

TOP