お知らせ

私の使っている文房具たち

商品紹介

投稿:2023/07/25

ゆめタウン高松店

%e9%ab%98%e6%9d%be1

 

今回は私が普段の店舗業務で使用している文具を紹介したいと思います。

 

まず、初めに

ペン入れとして使っている

LIHIT LAB. 小物入れ

 

%e9%ab%98%e6%9d%be2  %e9%ab%98%e6%9d%be3

 

シャツの胸ポケットにペンを挿しているとペン先を出したまま入れてしまう。

そうすると、シャツのポケットの下にインク溜りができ洗濯しても落ちない。

これでシャツ何枚ダメにしたか…。

そんな悲惨な光景からサヨナラできます。

本来は小物入れですが。こんな使い道もあると知ってもらえればいいなと思い紹介しました。

シリコン素材で丸洗いできるのもうれしいポイントです。

 

 

 

次は、多山文具 高松店のInstagramでもたびたび紹介している

オープン工業 『書き心地』極める下敷き

 

%e9%ab%98%e6%9d%be4

 

これは発注作業中に使っていたり、お客様の注文をお伺いしたりするときに使っています。

適度な厚みがあり、筆記しやすく弾力性にもあり捺印するときにも印鑑マットの代わりにもなります。

ちょっと自分の字がきれいになったようにも感じます。((笑))

 

 

最後に紹介するのは、

シャチハタ 組み合わせ印

 

%e9%ab%98%e6%9d%be5  %e9%ab%98%e6%9d%be6

 

何度も同じ言葉を繰り返して書類に書くことって意外と多いですよね。

毎回毎回書いていると、イライラしたり、手が疲れる。

そんなときに大活躍するのが、このスタンプ。

住所や名前を複数回書くときに、これ一本あれば ポンっと押すだけで書類が完成します。

住所だけや名前だけで別々に作成して組み合わせて大きな印としても使えて、自由度が高いのもポイントです。

 

文具屋さんの店員がおススメするアイテム。

自信をもっておすすめできます。

ぜひ店舗で確認してみてください。

わからないことや生活に困っていることなど相談してみてください。

何かしらのアドバイスができると思います。

 

 

 

TOP